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キャリア形成支援制度

派遣契約で就労される皆様へ

 平成27年9月30日の派遣法改正により、派遣労働者(以下派遣スタッフ)のキャリア形成を念頭に置いた段階的かつ体系的な教育訓練の実施が定められました。
 派遣スタッフの皆様のキャリアアップ支援を進めていくにあたって、派遣スタッフの各人のご希望を考慮し、派遣就業を続けながら専門性の向上や職の幅の拡大等を行い、処遇の向上につなげていくために、

・段階的・体系的に必要な知識や技能を習得するためのキャリアアップ講座(教育訓練)の受講
・希望者に対するキャリアコンサルティング

上記をご就業中の派遣スタッフの皆様へ実施しております。

キャリアアップ講座内容(教育訓練計画)

 株式会社アビリティーニッケンでは、eラーニングによる教育メニューを中心に様々な口座を設けております。派遣スタッフの皆様とのキャリア形成についてのヒアリングやキャリアコンサルティングにより、各派遣スタッフの皆様にふさわしいメニューをご提供させていただきます。

受講可能講座の例(各事業所により異なります)

 

講座名

内 容

1

新入派遣スタッフ研修1

派遣就業にあたっての留意点 セキュリティ・ビジネスマナー

2

新入派遣スタッフ研修2

個人情報保護基本研修

3

ビジネス 基礎講座

ヒューマンスキル・ビジネススキル

4

OA研修 基礎

エクセル・ワード基礎

5

OA研修 応用

エクセル・ワード・パワーポイント応用

6

オフィスマナー講座

秘書検定対応講座

7

IT研修 DB・WEB

アクセス・WEBプログラム

8

ビジネス中級講座

文章作成・会社の数字

9

リーダー養成

マネージメント・リーダーシップ講座

10

CAD講座

建設設計・AutoCAD

インターネット経由でパソコンやスマートフォンでも実施できるメニューもあり様々な状況で受講できます。受講時間や講座内容の詳細は営業担当や各事業所のキャリアコンサルタントにご確認ください。

※ 本社(蒲田)・横浜支店の事業所では、ご自宅にパソコンがない方も事業所にお越しいただければ、受講ができる体制を整えました。

キャリア形成支援制度の講習受講にあたって

・研修受講分の給与は、ご就業中の派遣契約時間給にてお支払いたします。
・研修受講時に交通費がかかる場合は支給いたします。
・研修受講にあたり料金はかかりません。
・指定の受講期間内に受講してください。
・4週に計4日の休み(法定休日)は確保してください。
・勤務時間中、休憩時間中の受講はおやめください。
・派遣就業時間前の時間帯、深夜時間帯(午後10時から翌日午前5時)の受講はおやめください。
・有給休暇取得日および各種休業日(産前産後、育児、労災、介護など)には受講できません。

キャリアコンサルティング

 「キャリアコンサルティング」とは、労働者の職業の選択、職業生活設計又は職業能力の開発及び向上に関する相談に応じ、助言及び指導を行うことをいいます(職業能力開発促進法第2条第5項)。
 キャリアコンサルティングを通じて、ご自身の適性や能力、関心などに気づき、自己理解を深めるとともに、社会や企業内にある仕事について理解することにより、その中から自身に合った仕事を主体的に選択できるようになることが期待できます。組織内では、必ずしも自身の希望が叶うわけではありませんが、自身の潜在的なキャリアのニーズに気づき、仕事や能力開発の機会などを通して視野を広げ、自身のキャリア形成を考えていくことが大切です。
 キャリアコンサルティングを通じて自身のキャリアプランを明確にし、そのために必要な知識・資格の習得や仕事の選択を行うなど、自身が希望するキャリアの道筋を実現していくための有力な手段の一つとして、キャリアコンサルティングを活用することができます。

キャリアコンサルティング相談窓口

 キャリアコンサルティングをご希望する場合は、営業担当もしくは、派遣スタッフの皆様が所属する株式会社アビリティーニッケンの各事業所、キャリアコンサルティング担当者宛てに、ご連絡をお願いします。

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